オイルトリートメント良いところ

こんにちは。close to nture です。

close to nature での施術では、素手だけでなく

アロマオイルと、キャリアオイル(アーモンドオイルなど)を使っているのが特徴です。


アロマオイルそのものには、それぞれの植物の持った、からだ(筋肉や循環、お肌など)やこころが元気に過ごすことを助けてくれる力があります。


そして、キャリアオイルにも、いろいろな種類があり同じようにお肌などに働きかけたり、ここちよいタッチの施術を実現するために用いています。肌質や、季節によって使い分けたりすることが出来ます。


そこで、close to natureでは、なぜアロマトリートメントをおすすめしているのか。

アロマトリートメントでは・・・

・皮膚の働きを助け、肌の代謝を高め、乾燥を緩和や、つやのあるお肌へ

・からだの不要なものものを排出するのを助ける

・免疫機能を高めることを助ける

・触れることの心地よさによる、疲労の回復

・循環を促すことで、筋肉疲労などの回復を助ける

・ホリスティックなケア

など・・・

いろいろな良い面があります。


これからの季節、肉体的な疲労だけでなく

お肌の乾燥にも、とても役に立ちます。

その他、植物のエネルギーをお借りして

本来持っていた人間の力(たとえば、自然治癒力など…)を

発揮することが出来るような気がしています。


アロマオイルだけに限ったことではありませんが

選択肢のひとつとして

提案したいと思います。


人の嗅覚は、本能的で原始的でとても興味深い感覚です。

アロマは、そういうところからも

興味深い分野だと思います。

close to nature

上富良野近郊で  アロマセラピー ボディトリートメント ヒーリングなど 出張と自宅サロンで 営業しています 深い癒しの時間をお過ごしください。

0コメント

  • 1000 / 1000